エバーグリーン|明石・加古川・神戸のサービス付き高齢者向け住宅

ブログ|エバーグリーン

わかばの夏祭り

連日の猛暑が続く中、いかがお過ごしでしょうか?

さてわかばではほんのささやかではありますが夏祭りを行ないました。

すでに一つ前のブログにて紹介されていますが、ゲーム以外には食事を

縁日にで出そうなものを提供させて頂きました。

 

 

安全に配慮しましてタコは入ってないけどたこ焼き。

他にも焼き鳥やから揚げ、ポテトフライに焼きそば。。。

どうしてもソースや味の濃いものになってしまいますね。

しかし大阪出身の方はもっとソースが濃くていいとおっしゃっていました(笑)

食べているところを写真に撮ろうとしたら固まってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

一品一品はそこそこの量でしたが、全部食べようとするとお腹いっぱいになりました。

そして昼食後一服したらゲームです。

スーパーボールすくいでしたが軽いピンポン玉ばかりを狙うので、ピンポン玉すくいに。。。

山盛りすくっていました。

他にはヨーヨー釣りです。めちゃくちゃ真剣に狙っています。

そして装飾が寂しいということで提灯を借り、子どもたちに飾ってもらいました。

ゲームを待っている間に炭坑節の舞台が地元という利用者様が、うろ覚えで炭坑節の盆踊りを踊って下さっていましたが。。。

写真を撮り損ねていました(´;ω;`)ウゥゥ

また次の機会に踊ってもらいましょう!