エバーグリーン|明石・加古川・神戸のサービス付き高齢者向け住宅

ブログ|エバーグリーン

第3回エバーグリーン運動会

10月7,8,9日はエバーグリーン運動会が開催されました!!

まずは紅組、白組に分かれて、入場行進をします!!

プラカードを持ち、日頃の機能訓練の成果を発揮し、行進します。

DSCF7858

選手宣誓はくじ引きを行います。

当たりを引いた人が代表で、しっかりと宣誓をして下さいました。

DSCF7879

大玉ころがしでは、棒体操で使う棒を使って、上手に転がしていきます。

体操で使いなれている成果が出ていますね♪

DSCF7807

スプーンリレーでは手先の動きが重要になります!

ピンポン玉を運ぶのですが、最終レースではなんと!!生卵を運びます!!

もし落ちてしまったら…(実際はゆで卵なのでご安心を!笑)

DSCF7909

いつものレクリエーションでも白熱した戦いを繰り広げるじゃんけんリレー!!

勇敢に戦いを挑み、負け記録を更新した方もいらっしゃいます(笑)

DSCF7986

皆さんには負けません!!

職員本気の三輪車リレー!!

このほか、応援合戦や段ボールの中に入り、ハイハイするレースもしたのですが、

職員が本気の為、写真がありません…笑

DSCF7822

なかなかの接戦でしたが、表彰式では手作りの金メダルと銀メダルをお渡ししました。

DSCF8009

活躍された方には賞状授与しました。

とても輝いた笑顔で受け取ってくださいました♪

DSCF8026

最優秀賞に輝いた方にはトロフィーもお渡ししました!!

思いがけない贈呈品にキラキラとした笑顔、感動の涙を見せる方もいましたよ♬

DSCF8036

運動会といえばお弁当なので、厨房でお弁当を作って頂き、みんなで食べました!!

DSCF8046

 

運動会…誰しもが経験のあるイベントのひとつではないでしょうか。

今回、このようなかたちで運動会を開催し、皆様の機能訓練の成果を発揮する場を設けることができ、嬉しく思います。

それと同時に、職員の運動不足を実感したということは言うまでもありません(笑)